スポンサーサイト


初詣 いまさら・・・・

ちゃっら?!!!!!
ヒサブリ!!!!つか1週間ぶり!!!!!
今日はラジオ放送後、初詣に行ってきた。(おっせぇ?!!!!!!)
今年は諸芸能の神様、貞昭寺へ!!!!!

今年は去年よりもライブ経験を重ねたいので、まずはご挨拶に。。。。
初めて貞昭寺に行きました。
何でもこの貞昭寺、川上貞奴という、日本の女優の祖と言われている方が開創したお寺。
昔から信仰心が深かった彼女は、お母様の病を治すため修行し神様に病気の平癒に祈願をしたそうです。
その思いが成田山不動尊の力により病が治ったそうな。
信仰心の深さから彼女は幾度もお不動様に守られ、そして彼女も信仰につとめたそうです。
明治時代にアメリカやイギリス、パリの万博に出場し、勲章を受章したそうです。

明治時代だよ!?どんだけぇぇぇ?!!!!!!

そんな方が開創されたお寺。。。。。。。
しかも超近!!!!!!行かねば!!!!!と思い、やっとこさ行って来ました。
びっくりしたのは本堂にある彫刻。貞奴さんの生涯で起こった様々な奇跡が彫刻として外壁を飾っていました。
本堂1周したの・・・・はじめてっす。。。。。
なんだか最近、お寺に興味を持ち始めた衛藤、 24才の秋冬の巻き。

他には。。。。。お伊勢さんも今年中に行ってみたい! :)
そして赤福を食べる(って!何目的や・・・!?)

そうそう、今年買った手帳にこんなメッセージカードがついてきた。
”迷ったら、正しいことより楽しいことを”
おお!!!!って感じでした!!!!!
今日という日を1日1日大切に・・・・今年もやるどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?!!!!!!

いまさら初詣、いまさらコトヨロ!!!!

スポンサーサイト

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

伊勢神宮プチ情報

去年伊勢神宮行った時に、ある情報をゲットンしました!
伊勢神宮の一番最初に渡る橋を作る時に、一本だけですが柱の中にお札を埋めこんであるらしいですよ!もし行ったら捜してみてください!
以上現場よりお伝えしました!

No title

あけおめ!(会ってるし・笑)
ことよろ!(会ってるし・笑)

初詣行ったことない(笑)伊勢行くならおかげ横丁で、松坂牛の牛丼…(参ってないし)

うっわ、めっちゃ赤福食べたくなってきた…使い回しのあんこでもいいで(笑)
*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

