

SEDAを探して…

ないっ!!!!

お気に入りのヘアークリームが近郊に売ってるところがない!!!!
めちゃめちゃ気に入ってるSEDAのヘアクリーム☆

使ってるのはパーマ用だけど、
ストレート用からカラーリングしてる髪用まで
バラエティ豊富でもし髪型変えても安心
引っ越してもにもSEDAあるっしょ~なんて余裕こいてたら、
意外とない。。。

香りも付け心地もめっちゃスキやから
変えたくない~という変な意地。

ってことで、日本のAmazonで検索した...

Seda セダ モデレイトカーリーヘアクリーム 300ml ブラジルコスメ

新品価格
¥1,000から
(2014/4/12 02:53時点)





あった!!!



ちょっと大人に余分買いしちゃった♪


でも、問題は肝心のパーマ。。。
フロリダには日本人がやってる美容院がない!

大体の美容院はバリカンみたいのでカットするらしく、
髪をすくスタンス自体がないからきっと未知の領域。

白人さんやラテン系、黒人さんが多いココでは日本人もめったにいない。


で、ググってみると同じ州内にいる日本人のブログはあるけど、
アメリカでの美容院での悲惨な体験率多い。。。
ワカメちゃんになったり、めっちゃ髪が傷んで終了とか。。。

ハサミでカットしてくれて、
スキルもあってというサロンはやっぱお値段もお高い。

どっか旅行がてら日本人が多くいるとこ行って
ついでに髪の毛やってもらおうかと思うけど、さてイクラかかるかな


調べてるうちには嬉しいことも。
アメリカのサロンの
いわいる縮毛矯正のキャッチコピーが

”日本人の様なストレートヘア”


なんか嬉しいゾ


笑えるのが、その縮毛矯正の種類名。
種類名;YUKO


もしかして、どっかのYUKOさんが最初に始めた??? 笑




ってことで、美容院探しはまだまだ続く。。。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

サムさん

不敏だなって感じるときは日本が恋しくなる…
来年帰省できますようにv-10
*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

