スポンサーサイト


SEP 23TH,2012

はいさーーーい!!!!
みなさま、元気にしてまっか!!???

今日も喜びいっぱい、衛藤です~^^
今日は特に神様が私にさえ目を向けて下さっている事を
体感できた日だった。

でも、朝からただhappyなだけじゃなくから
朝起きたて、ものすごく意気消沈していた。
これって自分だろうか?と思うような
マイナス思考が頭をめぐる。

ピーポーピーポー 心の救急車。
神様に相談。
(心がコントロールできません。。。神様、喜びってなんでしょうか?神様、どうか語ってください)

泣きながら聖書を開いた。応答があった。

「いま泣く者は幸いです。やがてあなたは笑うから。」
ルカ 6:21

神様、語ってくださってる!
また泣く衛藤。

そして、もう一カ所。
「自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい」
ルカ 6:31

あ、、、あたしまた自分中心に物事考えてた。。。
そっか、だから満たされないのか!
あたしには゛神様と人を愛する心゛が必要なんだ。
分かりました!自分がしてもらいたい事を人へと行動します!
神様、あたしはまだ゛受けるより与えるほうが幸い゛という言葉の
より深くを分かっていません。
どうか、その深い意味を教えてください。

その祈りが終わる頃、私はエネルギーがまた湧いてきた。

礼拝に行き、メッセージの前に皆で感謝を歌います。
歌っているとき、神様が喜んでくださっているって感じた。
それが嬉しくて泣くエトウ。

今日のメッセージもドンピシャリでした。
なんてったって、メッセージのタイトル。
「与えるという選択。正しい態度を実らせる」

メッセージはヨハネの福音書 5:1~9まで。
内容は、ざくっと書きますと、
イエス様がエルサレムのベテスダという池で会った
38年間の間病気で悩んできた人との会話。

イエス様が長年その人が病気で悩んでいる事を知り
「よくなりたいか」 と言われた。

病いの人は、「はい、良くなりたいです」とか「いいえ、結構です」ではなく、
「だって、誰も助けてくんないんだもん、、、ブツブツブツ。。。」
と返答した。

それに対してイエス様は
「起きて、床を取り上げて歩きなさい」
と、肝っ玉オカンのように
「人のせいにせんと、立って歩いてみぃ!」と、言われた。

そしてその人はすぐ病が治ってすぐに立って歩きだした。
というお話。

病の人、、、ずばりアタシだ!!!
この病の人はいつも゛受け身゛
受け身とは?いつも喜びや楽しみを受けることばかり思う。
あ、、、そういえばそうだった。
また、あるものではなく、無いものをカウントしてました。。。。
与える人は、あるものに視線が注がれ、そして喜びを自ら探しに行くのだ。

神様はこれを伝えたかったんだ!!!!!
それが分かってまた涙。

今日は教会でGospel chiorの練習もあったのですが
メンバーの皆さん、各パートごとで練習していたんですが
何にも言わなくても
他のパートとハモって歌って練習している姿を見、
声を聞きました。
なんだか、その声を姿がうれしくって泣きそうになった。

すばらしいことです。
みんな一人でも歌は歌えます。
でも゛みんな゛で歌うことは゛みんな゛がいないと出来ません。
そしてGOSPELを歌っている。
神様からのLOVE SONG,神様へのLOVE SONGだ。

与える態度を身につける。
今週はこれをテーマに!!!!

今週も神様とともに!
LOVE YOU JESUS!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

