スポンサーサイト


AMAZING GRACE! MAY18,2012

はいさーーーい!
みなさぁーーーん!!!
元気にしてまっかぁーーー!!!???

先日NEW HOPE GIFUにてTPWコンサートにみえた
ANDRE牧師が滞在中スケジュール次第で
ボイストレーニングも受け付けていると聞いたので
17日にいってきました~^^

その場所に行くと甘ぁ~い匂いがたちこめてた。
゛何の匂い!!??゛と聞くと
゛今、ケーキ焼いてるんだ~゛とANDRE牧師。
本まで出してる位お料理好きのANDRE牧師。
゛食べてみる?゛と聞かれて、もちろんYES!

写真取り損ねたんだけど、すんごいおいしかった!
シフォンケーキにアメリカンな甘いブラウンシュガーソースが
かかってて、ちょっと気分はアメリカへ~

TPWコンサートでPIANO引いてたKENDERICKも
HI~♪と登場、我が家的な雰囲気で
ちょっと世間話。

そしてボイストレーニングが始まりました。
きちっと発声から!
課題曲はAMAZING GRACE.
まず一人で歌ってみて、アンドレ牧師が
こんな感じでも良いかもと提案してくださって
色々アレンジ加えて下さった。
アフリカンなコードはこんな感じだから、
こんな感じで歌ってみよう~
AAAAAAAMAAAAAAAAAAAAAAAAZIIIIIIIIIIING,,,,,,,,
みないな☆(伝わってるのか???笑)

ほぉ!!!おもしろい!
かなりRELAXしてて
唄ってる途中にKENDERICK作のポークチョップが出てきたり
食いしん坊にはたまらんかったっす!
ポークチョップ食べて、いつの間にかAMAZING GRACEは終わったみたいで、
なんか他の曲歌ってと言われ数曲唄った。
この曲知ってる?
この曲は?じゃぁこっちは???
食べただけで申し訳ないから皿洗いしながら
3人であぁでもないこうでもない言いながら
話したり唄ったり。
何曲かハモったりしてすっごい面白かった。

RELAXしながら内容の濃い時間だったなぁ~。

帰ろうかと思ってたら
その後、名古屋一麦教会で行われていた
VOVのGOSPEL練習にアンドレ牧師御一行で移動。
会場に入るとTPWコンサートでクワイアで参加されてた方々と
再会。
練習にも後ろの方から参加。
その後、KENDERICK 1曲賛美。
アンドレ牧師がメッセージ、
1曲だけミニワークショップ。
これがたまらんかったです!
どんどんHEAT UPしてみんな踊りまくってた。
ANDRE牧師も膝が痛いはずなのに踊ってた。

その日、お誕生日だったVOVのリーダーのHIROCOさんが
登場して、お誕生日のお祝いモード☆
KENDERICKがHAPPY BIRTHDAY歌い、LOVE HIMさんが歌い、
ANDRE牧師が゛次、誰か女の子歌って~゛と言った。
私は後ろのほうで一人ポツンと座ってて
誰が歌うんかなぁ~と思った矢先
゛AYA、歌いなさい゛
えーーーーーー!!!あたし知らない人ばっかりで
なんかすげぇ申し訳ないんすけど、、、と思いつつ
マイクをもらう。。。
周りの皆様が どちらさん?モードだったので
(というか、始めてお邪魔したので そりゃそうっすよね)
とりあえず゛すみません、、、゛から入って
HAPPY BIRTHDAY歌いました。
歌い終わると小さい子が
目を真ん丸にして
゛やっぱり外国人~?゛と聞いてきたんで
゛日本人だよ~゛と自称ブラジル人。

もし良かったら、お友達になった方が
FACEBOOKに動画アップしてくださったので
ご覧あれ~
HAPPY BIRTHDAY HIROCO-SANの動画です~
ここをポチッと押してね


その後、アンドレ牧師御一行はハンバーガー屋へ。
なんでも名古屋に来たら絶対立ち寄るという
ANDREお気に入りのバーガー屋。

あが!また写真がない!!!
すんません。。。。
アボカドバーガーおいしかったぁ~

よ、夜中にハ、ハ、ハ、ハンバーガーって、、、、
ア、ア、ア、アメリカン なんだな
(山下 清 のマネして読んでください)

そして車で帰宅。
帰ると午前1時30分くらいだった。

よく考えるともし今じゃなかったら
この経験できなかったな。
やっぱ神様が決められた時ってのがある。
しかもBESTなタイミングで。

どんな時を過ごしているにしても
神様が私を導いてくださる。

AMAZING GRACE,
これからもこの曲を人生を通して学んでいくのだろう。

<AMAZING GRACEの歌詞>

Amazing grace how sweet the sound That saved a wretch like me.
I once was lost but now am found, Was blind but now I see.

アメージング・グレース 何と美しい響きであろうか
私のような者までも救ってくださる
道を踏み外しさまよっていた私を 神は救い上げてくださり
今まで見えなかった神の恵みを 今は見出すことができる

'Twas grace that taught my heart to fear, And grace my fears relieved,
How precious did that grace appear, The hour I first believed.

神の恵みこそが 私の恐れる心を諭し
その恐れから心を解き放ち給う
信じる事を始めたその時の 神の恵みのなんと尊いことか

Through many dangers, toils and snares I have already come.
'Tis grace hath brought me safe thus far, And grace will lead me home.

これまで数多くの危機や苦しみ、誘惑があったが
私を救い導きたもうたのは 他でもない神の恵みであった

The Lord has promised good to me, His Word my hope secures;
He will my shield and portion be As long as life endures.

主は私に約束された 主の御言葉は私の望みとなり
主は私の盾となり 私の一部となった 命の続く限り

Yes,when this heart and flesh shall fail, And mortal life shall cease,
I shall possess within the vail, A life of joy and peace.

そうだ この心と体が朽ち果て そして限りある命が止むとき
私はベールに包まれ 喜びと安らぎの時を手に入れるのだ

The earth shall soon dissolve like snow, The sun forbear to shine;
But God, Who called me here below, Will be forever mine.

やがて大地が雪のように解け 太陽が輝くのをやめても
私を召された主は 永遠に私のものだ

When we've been there ten thousand years, Bright shining as the sun,
We've no less days to sing God's praise Than when we'd first begun.

何万年経とうとも 太陽のように光り輝き
最初に歌い始めたとき以上に
神の恵みを歌い讃え続けることだろう


泣けて泣けてしょうがない。。。。
喜びでいっぱいです。。。
神様、今日もありがとうございます!

スポンサーサイト

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

元気になって良かったです。

こんばんは。
帰国後脱力感に襲われているみたいだったので、心配してました。
心配無用でしたね。
歌が歌えれば幸せ。
全ての物事に感謝する心。
ROZA が、元気で感謝(^-^)v

*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

