

ただいま!May 3rd,2012

ただいま!!!!
帰ってきましたぁぁぁ!!!!

あぁ~、幸せ。
今、自分の部屋のベッドに横たわりながら風にふかれてblog更新中。
アメリカでの1ヶ月は本当に宝物。
かなり充電させてもらいました。
時間大切にしたいと感じました。

ずっと行きたかったHarlemに行けて、
本場もんのgospelに触れて、歌って 街を歩き
風を感じてHarlemに250近くある教会を見て回ったり、

道端でプラスチックの椅子に腰掛けて世間話してるおっちゃんおばちゃん、
deliという日本でいうコンビニ前にたむろして、
気軽に話しかけて来るコ、
かわいいサンダル!と声かけてくれる女の子達。
どこに行っても会話であふれてる。

そういえば、アメリカではよくスペイン語で話しかけられた。
道端でたむろってたafrican americanのおっちゃん達の前通過しようとしたら、スペイン語で挨拶されたな。
お花屋さんでお花見てたら、メキシコ人の男の子に
latina?って聞かれた 笑
笑えたのは成田空港。
ANAのおねぇさんたちに英語で話し掛けられ
NON JAPANESEごっこ一人で楽しんだ。

笑えたといえば、
滞在先のお友達に
「昨日、なんかおもしろい夢みてた?」って聞かれて
「?なんで?」って聞いたら
「AYA夜中に寝てるとき声出して笑ってたから
起きてるにかとおもって話し掛けたら返事なかったから」

我ながら自分のめでたさにバンザイ!
翌々日だったか夜中に自分の笑い声で起きた。
寝ながら大笑いしてたみたいで。
こんな経験も初だわ。。。

アメリカも好きだな。
日本とは違う良さがある。
今回はHARLEMに2週間くらいの滞在先だったけど
今度はもうちょびっと長く行きたいな。
テネシーもオハイオもニューヨークとはちがう
それぞれの良さがある。

今回、教会の人やあちらのGOSPEL CHIORの方と
繋がれてほとんどNO PLANで行ったのに
行きたいなと思ってたところにすべて行けて、
会えないと思ってた人の礼拝にも参加できた。

神様は色んな形で触れてくださる。
聖書の言葉、夢に出てくださったり
時に 人を使わし色んなところに導いてくださる。
「神様」ってこんなに感じられないって思ってた。

今振り返ると、本当に守られてたなって思う。
であう人ひとりひとりにもすごく恵まれてた。
ここんとこ ほとんど毎日泣いてる、嬉しいから。

本当に全部に感謝。

そうそう、突然ではありますが
5月7日から月に3回
教会で短期GOSPEL教室始まります!
とりあえず体験見学から。。。という方も大歓迎!!!
お気軽にお問い合わせ下さい!

日にち:5月7、14、21日
6月4、11、18日
7月2、9日
時間:午前10時30分から正午まで
場所:NEW HOPE GIFU( 旧 ハーベストクライストチャーチ)
月謝:3000円(体験見学無料)
問い合わせ先:090-9184-0904 ROZA携帯
ayano.eto@gmail.com まで!


合わせて、5月6日は教会にアメリカはアラバマから
TPWというGOSPEL CHIORが各務原に!
そう!各務原にやってきます!!!!
詳細は↓ご覧下さい!!!!

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい♪

おかえり~!
無事帰国良かったです!

土産話楽しみにしてます。
次回は、5/12です。(5/5はお休み
)

おかえり~♪
素敵な日々を過ごして、さらに素敵なローザになってるんだろうなあ。

無事で何より

定期的更新せなオッサン焦るわぃ

早速ですが六日ゴスペルコンサートうち参加したいけどローザでも良いですか
フアックスないもんで
*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

