

april 6th,2012

はいさぁーーーい!!!
みなさぁーーーん!!!
元気にしてまっかーーー!!!???


みなさん、まずはじめに。。。。
たくさんのコメントありがとうございます!!!!
こちらでシブトク生きてますので!!!!

せっかく1時間もかけて書いたblogが。。。。
今消えた。。。。。
全部。。。。。

山下清でいうと
゛ショ、ショ、ショックなんだなぁ。。。゛

でもめげずに書く!!!!

昨日はまたまたharlem ブラブラした。
昨日は125stという通りは結構栄えてて
お店もいっぱいで結構楽しい。
露店ではおっちゃんがひたすらバリトンボイスの大音量で客引きしてるし
big mamaにひきづられるように子供が歩いてたり。
martin lutherking Jr,Marcom Xなど有名な歴史上の人物が
道路の名前にもなってる。

ブラブラした後、harlemの116stのcannan baptist churchへ。
gospel choir,danceやイースターに関連した劇もあり。
イエス様が弟子たちと最後の晩餐を交わし、
そして十字架につけられ復活するところのお話。
イエス様が復活したシーン、泣けた。
最後でみんなで手をつないで歌い、
周りの人とhugしあってハッピーイースターを祈りあいました。

そして今日も、朝起きてジョギングへ。
走っていると、"go girrrrrrrrrrrl!!!!" とか"wow,hi!!!!"など色々な声援をもらえる。
よく考えてみるとharlemで走ってる人、そんなにいないからかな。
セントラルパークはランナーばっかりだけど。。。。
今日はジョギング後にそのまま近所をブラブラ。
ティーンエイジャーくらいの女の子がチョコレートを持ってこっちに来た。
゛ごめんね、今お金持ってないから買えないの゛というと
「いいえ、私最近ちょっとした収入があったからその喜びを他の人に分けたいの」って言った。
ビックリしちゃった。

tamiaというその子はその後もチョコレートを配ってた。
いい子だなぁ。10代の時、そんな事思いつかなかった。
お互いに"GOD BLESS YOU"を交わし、バイバイした。

帰ってきて、しばらくして今度はHARLEMの図書館に行った。
AFRICAN-AMERICANの歴史博物館になっていて
いくつかの展示物、書籍がある場所でした。
施設に入ってちょっとウロウロしてたら
ANITAという女性が
゛フフ、あなたさっきもココ通ったわよね~、よかったら案内するわよ゛
と案内して下さった。
やはりアメリカにとって、そしてAFRICAN AMERICANにとってもOBAMA大統領
初めてのAFRICAN AMERICAN大統領の誕生は誇り。
施設にはOBAMA大統領を応援し、そして
゛これまでの歴史を忘れてはいけない、我々は進歩するんだ!゛とMESSAGEが伝わってきた。

最後に本を買えるSHOPがあるんだけど
おもちゃ屋さんに来た子供のようにあっちからこっちから見て回った。
この本もいいなぁ、とかあれも欲しいなとか色々と迷って結局3冊の本と
MARTIN LUTHER KING Jrのポストカードを購入して帰宅。
帰ってくる途中にもあっちこっちに人が溜まって、お話してる。
子供は元気に遊びまくってる。

HARLEMは素敵な街だ。
治安は日本よりか良くないけど、いい人が多い。
って、ここ2、3日でやっと気がついた。

というのも、実は今日の朝起きて聖書を読んでいたら泣いてしまった。
゛神様からの恵みを無にしないでください゛というメッセージがまたあった。
今朝はたまたまルームメイトがブルックリンのお友達の家に行って不在なことを
良いことに朝っぱらから泣きまくった。

明日はHARLEMのGOSPEL CHIORの練習に参加させていただきます。
どんな一日になるかは神様に委ねよう。

GOD BLEEEEEEEEEEEEEESS!
LOVE YOU JESUS!




テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

