スポンサーサイト


夏・なつ・ナツ・NATSU 常夏!!!!!!!!

はいさーーーーい!!!!
tudo bem!!!!????(ポルトガル語で”元気?”)

いやはや、夏ですよ皆さん!!!!
我ながら、ROZA夏が似合う!?

8/13の番組でお笑い芸人"SUNSHINE"のお二人に再会!!!
1年ぶりのお二人は相変わらずお元気そうで安心(^^)
普段は東京方面でアルバイトしながらお笑いの活躍してらっしゃいますが、毎年夏になると明治村さんの
イベントを盛り上げるエンターテーナーとなって愛知県にみえてます!
こういった努力が必ず実りますように!
これからも応援しています!
たくさんのひとに”笑い”という名の日の光(SUNSHINE)を与え続けてください!!!

男性陣左から:明治村スタッフ 松っちゃん、SUNSHINE ボケ担当 中臣(なかとみ)さん、SUNSHINE ツッコミ担当 金沢(かなざわ)さん
女性陣左から:自称ブラジル人、アシスタントのRINちゃん
わーい!サイン入りのうちわGET!!!!
DSC_0160.jpg

番組後に重大なことに気が付く!
あれ!?今日何も食べてない!?
そんなことをボヤくと、スタッフ~のMAKIさんが
こんなんありますけど?みたいなノリで大福をくれた(^^)
DSC_0162.jpg

え?感想?
感想はこの顔っす。DSC_0164.jpg
大福バンザイ!!!

お家に帰ると前回ゴスペル講座のときの生徒さんに
なんと絵手紙の先生がえまして、その方から涼しい+おいしい絵手紙届いてました!
くぼたんありがとう!!!!
くぼたんいわく、絵手紙も歌と同じで相手を思うと必ず伝わるんんだって!
くぼたんのやさしい気持ち、ROZAにしっかり伝わったよ!
ありがとう!!!

おひとつどうぞっていうのが粋ですね!!!(^^)
DSC_0165.jpg


この夏はホントいい夏!!!
ずっとずっとじいちゃん、ばぁちゃんの前でまた唄いたい!と思ってたんですが、
やっと実現できました!
しかもじいちゃんの家のお庭で!

お父ちゃんのじいちゃんとばあちゃんは今、パパと一緒に天国にいる。

岐阜県美濃市にある、おかぁちゃん方のじぃちゃんの家。
じぃちゃんは、美濃で名を知らない人がいないくらい有名だ。
というのも、美濃市は昔から和紙の生産を行っていて、
じいちゃんは和紙など紙を扱う会社を1代で立ち上げ美濃産の和紙普及にとても尽力した。
ROZAのおかぁさんは小さな頃は金銭的に不自由したことがなかったそうだが
じいちゃんはとても厳しい人だったそうだ。
ばぁちゃんは昔から物静かだけど頭のいい女性で、
働きながら学校に通って、勉学以外にも美濃市の伝統の「紙すき」を学んだそうだ。
男気あふれるじいちゃんを陰ながら支え、いつもじいちゃんの背中を見つめ付いてきたという。

面白いのが、じいちゃんの名前は正夫(まさお)で、ばぁちゃんは正枝(まさえ)っていうの。
今、時代が便利になりすぎて手間もコストもかかる和紙は日本ではなかなか普及しない。
この時代に流され、じいちゃんの会社も数年前ダメになってしまった。
もともと岐阜市に住んでい家も80歳を過ぎて出ざるを得なくなった。

その少し前からじいちゃんは物覚えが悪くなり、
正直なところ、今回会いに行ったのは1年ぶりくらいだけど、
私の顔を見ても誰かわからなくなっていた。
「あんたはどこから来たんや?」とじいちゃん。
「この子はのりちゃんとこの娘だよ。おじいさんの孫だよ」と、ばあちゃん。
この会話だけでも時間を置いて数回繰り替えしていた。

じいちゃんもばあちゃんも
家にたくさんの人が来てバーベキューしたりおしゃべりしている姿を見ていて
とても嬉しそうだった。
私は孫だと分かってもらえていなくても、そういう二人を見ているだけで
嬉しかった。
苦しいことも嬉しいこともひっくるめてずっと一緒に寄り添ってきた二人が
大好きだし、尊敬する。

じいちゃんの家のトイレはお年寄りにはキツイ段差のあるトイレだった。
近い将来、あのトイレをリフォームしてあげたい。
そんな話をじいちゃんとばぁちゃんににしたら
「それなら、それを目標に元気でおらなかんね」とばぁちゃんが言った。
来年もまたあの場所で唄いたい。
そしてもっともっと歌の経験をつんで
なるべく早くにじいちゃんとばあちゃんの家のトイレを
リフォームしたいな。

ROZAのじいちゃんとばあちゃん!かわいいでしょっ!!!!
018_convert_20110818120959.jpg

みんなとの空間。こういうのが贅沢っていうんだよね。
047_convert_20110818121040.jpg

ご近所さん達、お年で足が悪かったりするのに、階段登って、歌を聞きにきてくれた(涙)
050_convert_20110818121117.jpg

出ました。今年も夏女。
025_convert_20110818120902.jpg


私にとって、親戚やじいちゃん、ばぁちゃんに歌を聞いてもらうことは
とても意味がある。
私なりの恩返しだ。
今年はお盆ということもあり、ROZAのパパや先祖のみんなも聞いててくれた。
山の中にあるじいちゃんの家。
山の木々が揺れるたび、たくさんの魂がそこにいる気がした。

昔は自分のことを考えすぎていたけど、こうして
自分なりの恩返しに気がつけることこそ、宝だ。
私、先祖の皆さんやじいちゃんとばあちゃん、父ちゃん母ちゃんにもらったこの人生!
これからも歌ってつないでいきたいです!!!

テンション上がったので金山のDEONというバーに唄いに行った。
左からアメリカ出身のALI、自称ブラジル人、DEONでお友達になったKENちゃん。
あぁ~楽しかったなぁ(^^)
375369722.jpg

昨日はALIとセッションDAYだったけど、これからもいろんな人と唄いたい。
だって、この世界はみんな”音モダチ”だもんね!

LUV YA ALL MY PPL!!!!!!!!!1
<3
スポンサーサイト

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

