スポンサーサイト


十人十色

はいさい!
夏が!!!!!来てます!来てます!!!
ガンガン来てます!!!!

あら!?
この風に乗って、南米のリズムが聞こえてきたわ!!!
フォルクローレが!
フォルクローレ、初めて聞いた名称だったんだけど
南米のアンデス山脈に住んでいた民族が生み出した音楽なんだってさ!!!
2011.08.05午前中に番組に
”ティエラ ブランカ”という南米民族楽器を演奏するグループのみなさんが
番組内で演奏してくださいました♪
すっごい、すっごい、すっっっっっごい楽しかった!!!
みんなすっごいいい顔して演奏してるから
テンション上がりまくった!!!!
ほいでもって、やっぱスペイン語勉強せねば!と痛感した自称ブラジル人。
今度、練習にお邪魔してマジでセッションしたい!
やっぱり母国の地の血がさわぐみたいっす・・・・

左上から:リーダー ナオジさん、目黒っち、
左下から:横ちゃん、自称ブラジル人、しおちゃん(あたしは勝手に仙人と呼んでますが。。。)
DSC_0140.jpg

ティエラ ブランカさん、BLOGもあるからゼヒCHECK!
ティエラ ブランカさんBLOG

犬山も本当に好き。
犬山城みるたびにテンションあがるのはROZAだけか!?
ちょいちょいみかけるたびに
”あ、どうも!おはようございます!今日も素敵ですね!”とか言いたくなる!

ワタシノ コイビト トテモ カッコイイデショーーーーー!!!???
DSC_0143.jpg

昼に真正面からもいいですけど、
夕暮れ時と夜も素敵なんです(^^)
今ね、犬山では木曽川河畔で8/1-8/9までビアガーデン+キャンドル+音楽のコラヴォしてるんです!
夏の犬山キャンペーンリンク先

音楽ライブ会場と犬山城
DSC_0120.jpg

8/3はROZAも唄いました♪
DSC_0127.jpg

8/6は犬山ゴスペル NOAHも参加!写真は後日お友達にもらってアップします!
ゆかた着ました!
大好きなねぇさんことアトムさんと、自称ブラジル人。
DSC_0148.jpg


偶然にもこの日は1945年に広島原爆が落とされた日。
そして今年は東日本大震災がありました。

考えました。
たくさんの命が犠牲となった事実。今も自分自身や変えられない現実とタタカッテイルがいると思う。
けれど、みんなの命や自分自身の命がココにあることも事実。
自分にSUPER POWERはないので何かを大きく変えることはできません。
十人十色のやり方でいいと思う。
一人一人が誰かを思って行動することがきっと大切。
神様はなんで天災を起こすんだろう。
支えあいなさいというメッセージだろうか。

少なくとも、戦争や差別は人間が生み出しているものだと思う。
わざわざ誰かが悲しむことはこれ以上したくないし、見たくないなぁ。
みんな、心はきっと同じだと思う。
これまで傷つけてしまった人ももちろんあるし、悲しませてしまったこともあると思う。
反省して、勇気を出して話をして仲直り。
傷つけあうのが私たちなら、それを修復できるのも私たちでは?
色んなドアを簡単に開けてしまう、魔法の鍵がこの世にはある。
それは"笑顔"だと私は思う。
万病に効く、最高の治療薬ではないだろうか。

みんなの笑顔がみたい!大好きな音楽で笑顔と愛を共有したい!
だから私は唄い続けたい!

神様。笑顔をこの世にあたえてくれてありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ノリノリでしたよね~

ティエラブランカのよこちゃんこと横田です。
スタジオにお邪魔させていただいてありがとうございました。
すっごく楽しくって演奏もノリノリでした。
あれから私達も塩ちゃんのことを仙人の塩爺と呼んでいます(なんちゃって…笑)
また機会があったらライブにも遊びに来てくださ~い。
*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

