スポンサーサイト


笑顔の持つ力-POWER of SMILE-

はいさい!
みんな笑ってるかーーーーーい!?
今日のタイトル、笑顔の持つ力。
普段はオススメの動画や曲は一番最後に紹介してるんだけど、
今日は最初に紹介させてください。

これは、九州に新幹線が開通した記念CM。
一人でも多くに人に見てほしいCMだなって思いました。
アタシも家族でこれ見て笑顔の持つ力に、ついつい泣いてしまった。

いま、悲しみや不安を抱えている人にきっと勇気を与えてくれる
「人っていいな」と思えたCMです!


4/23の番組から、なななんとアシスタントさん"RINちゃん"が仲間入りされましたーーーー!
レギュラーも満タン入りましたーーーーー!?なんじゃそりゃ!?
今週末は犬山出身、現在東京で活躍中のソングライターだけど唄っちゃうし面白いし
ライブでは踊っちゃう、ある意味大道芸人!?奥村健介くんも遊びに来てくれて3人で
めちゃ楽しませてもろたどどどどっど!
そしてRINちゃん♪癒し系です!
朗読ライブ等やっていて私的にナチュラル派乙女♪
実はね、私もRINちゃんをあまり知らないのでこれから番組いっしょに楽しみながら
RINちゃんを知って行きたいなと思ってます!!!
当日は”妖怪3兄弟”として!?番組しましたぁん♪
奥村健介さんのアレ:健介さんの魅力満載の・・・アレ リンク先はココを押下!
RINちゃんの乙女BLOG↑:RINちゃんこと りおんちゃんの草原乙女のBLOG♪はここを押下!

左から:ROZA RINちゃん 奥村健介さん
DSC_2448.jpg

そして、番組中にもゲストさんが!
小牧・江南・犬山・春日井・大口・扶桑などのエリアに
設置中の無料情報マガジン [nana]編集長 村瀬さんとヤリ手ウーマン 門倉さん
さて、この情報マガジンの魅力解明しちゃおう!

①手のひらサイズで持ち運び便利+表紙デザインがかわいい!
CDケースと大きさ比べるとわかりやすいかな。
DSC_2453.jpg

②もちろん見やすい記事
DSC_2452.jpg

③こんなかわいいページもあるよ!
DSC_2451.jpg

④これは便利!スケジュール帳としても使えちゃう!
DSC_2450.jpg

⑤カラーバリエーションが豊富なnana!
十人十色。アナタは何色を選ぶ???アタシは黄色にしたよ!(^^)

左上から:門倉さん 村瀬さん 奥村健介さん
左下から:RINちゃん ROZA
DSC_2447.jpg


[nana]を製作するにあたり、
お二人にお話聞いたのですが、これまで思っていた「こんなのあったらいいな」が凝縮されていると
教えてもらいました。
読む側の「コレうれしいな」は細かな心遣いで素敵な情報マガジンに!
それまでの努力や思考がこの情報マガジンになっているってすばらしい!

最近思うんだぁ。
世の中は宝物に溢れているって。

「宝物」
それは一人ひとりの人生そのものだと思う。
やっぱり、がんばる人応援型番組にしたいです!!!うんうん(涙)
いつも頑張っている アナタが・みんなが 大好きーーーー!!!!


番組終了後、私は岐阜県恵那市岩村町の「まちおこし」ドラマ
”みつけもの”放映会のため
愛知淑徳大学長久手キャンパスに出かけました。

愛知淑徳大学の講師の石丸先生・大学の生徒さん・そして岩村町の皆さんによって
創り出されたお話です。

もともと石丸先生と出演者・演出をしていた生徒さんがたまたま番組に来て下さったのがきっかけで
お知り合いになりました。
これからの日本は、地域力が必要だと思うんだけど、
みなさんの熱くて、ストレートな気持ち。
それがぜ~んぶ形になっていて、感動して泣けました。

ゴールデンウィーク中、岩村町で放映会があります!
ゼヒ観にいってみてください!!!!

日時:5月7日(土)15時~ 
場所:岐阜県恵那市岩村公民館
岩村公民館アクセス:岩村公民館 交通アクセス リンク先はこちらを押下!
みつけものリンク先:みつけものリンク先はこちらを押下!

ちなみに、ROZAもオーストラリアからの観光客役で出ちゃいました!(笑)
動画アップロードしたかったんだけど
このパソコンがDVD読み込んでくれない(泣)
なんとか策考えて登場シーンアップロードできるようにがんばってみます♪

----------------------------------------------------------------------------------


もうすぐゴールデンウィークだけど、
ライブが多数あるので告知します♪

日時:2011/04/29(金) 18:00~ライブスタート(30分程度)
場所:小牧市 エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ
イベント名:「ライブターミナル」

<4/29 エアポートターミナルライヴ曲目>
Amazing Grace
Come and rejoice
Oh happy day
He is JESUS
般若心経ゴスペル
Sing the resurrection song

----------------------------------------------------------------------------------

日時:2011/05/01(日) 14:00くらい~ライブスタート(40分程度)
場所:愛知北FM放送 「まちの放送室」
イベント名:軒下ライブ WITH まりっぺさん!

<5/1 軒下ライブ曲目>
Amazing Grace
ふるさと
今こそ元気
大きな古時計(これはROZAが勝手にマリッペさんと唄いたいなと妄想してるんだけど。。。)


さて、今週もみんなの心に喜びが光りますように♪

LUV YOU!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hi,ROZA!

こんどまりっぺさんと青島幸男さん作詞、中村八大さん作曲の
「明日があるさ」を歌ってくれないかなぁ。

指を鳴らしていると、別の人が指を鳴らし始めました。

「いつもの駅でいつも逢う~♪」って一人がアカペラで歌い始めました。

だんだんと大きな声となってだれもが歌わずにはいられなくなりました。

みんな、ニコニコしているではありませんか(*^_^*)。

「明日がある、明日がある」って信じて歌うようになりました。

めでたし、めでたし。

妖怪3兄弟

ROZAちゃん☆☆
妖怪3兄弟に仲間入りさせてくれてありがとう~(≧▼≦) (笑)(笑)
とっても楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
ROZAのアシスタントになれてめちゃくちゃ嬉しいです☆☆☆
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

