スポンサーサイト


今思うこと色々

はいさい!
元気だけがとりえですので元気にいきます!

地震発生から10日。
このBLOG内でも募集させて頂いた愛知北FM放送の支援物資のお願いを致しました。
先日18日物資を宮城県へ届け、運搬車は無事帰還いたしました。

皆様ご協力ありがとうございました。
引き続き局(愛知北FM放送)にて義援金を募集しております。
皆さんの暖かいお気持ちとご協力をお願い申し上げます。

現地の状況は、ニュースでも取り上げられていますが、とにかくモノがない。
被災地の方々への支援物資の提供を最優先にしてほしいですよね。

現地の方の声を聞かれた、ゴスペルの先生から伺い、まさにそのとおりだと思ったので書きます。
そこで私たちに出来ること。
・余分買いは控える(大目に買うことでこちらの地方のモノの回転は進むが肝心の被災地への運送が遅れる)
・こちらで動ける人はお金を送る(土地の復興につながる)

これは個人的な意見ですが、今自分を含めた日本の皆が”どうしたらいいの?”と迷っている。
こんなとき指揮をしてくれるはずなのは”国”ではないのだろうか。
被災地では国が当てにならないから、自治体単位で動いている。
もちろん、政治家も人間だけど、リーダーじゃなかったのか?って感じです。
そんな批判をするより、今は自分たちに出来ることをしていきたいですよね。

先週、局で会議がありました。
その時、東北出身のパーソナリティー、たまちゃんがおっしゃっていたのは
”私たちはこちらで元気に生きる事も務めです。
そして何かあったら必ず助けに行きますという心構えが大切”と。
明日何があるかわからない。
それは、みんな一緒ではないだろうか。
”精一杯生きる”
これは私たちに対するメッセージではないだろうか。

10人10色。人それぞれ。
でも一人ひとりがどんな境遇においても”生きること”そしてそれをありがたく思えることこそ
「幸せ」ではないだろうか。

こんな言葉を聴いたことがあります。
”辛いのは幸せの途中です”
漢字をみてください。辛いに1本の線を加えれば幸せという漢字に!
みんなでそれぞれ、心が辛い→幸せにしましょう!
線を引くのは私たち一人ひとりの心だと思います。

私は歌っていたい!たとえ自分の最後の日にも唄えていたらそれで幸せです。
でも私の命は今ココにある。
神様がくれる”今日"というプレゼント。
寂しいけど、私は先週あった地震が起こって気が付いた。
大好きな家族、友達、そして仲間。

日々の中に喜びは満ち溢れているはず。
幸せのみつけ上手になりたいものです!

今日は、先日これを聞いて泣けました。
”Jesus is answer”という曲。
神様の判断で起こる日々の出来事。それこそが答えだというタイトル。



みんなの心にいつも希望を!

luv yaaaaaaaaaaaaaa!ROZA、皆を愛してるよ?★






スポンサーサイト

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

