

NEWSの時間です

はいさ?い!
みなさん・・・心は真夏か!?←松岡修三氏の気持ちが分かるROZA

今週は金曜日に休みだったから、いつもより自分のやりたいことが出来て嬉しかった。

金曜日私は、自身のゴスペル講座準備と週1回のボイストレーニングへいきました。
最近このBLOGで公表した自分のオリジナル曲をボイストレーナーの先生に聞いてもらった。
先生はマジでスッゲー熱い先生で人間としても音楽人としてもとても尊敬できる人です。
私の今の人生、先生がいなかったら成り立たない。
的確にアドバイスくれて、とても厳しいが、とても温かい人。

さて私の楽曲への評価だけど、おおざっぱに言うと「もっと勉強しなさい」だった。
感想を聞いてる最中もものすごく緊張したけど、私が感じたことは「ありがたいな」と思えた。
昔の自分だったら「わたし、一生懸命やったのに!」って短気だから腹立てたかもしれない。
もちろん、自分のBESTで取り組んだオリジナル曲だったから、ショックはショック。
でも、その言葉をどうとらえるかで人生は大きく変わると思う。
そして先生はやっぱり優しかった。
「せっかくココまでやったんだからもったいないよ」って。
この曲が完成してから先生に聞いてもらうには勇気が必要だった。
なぜならきっと、「もう少し勉強してもっとイイ曲を」って心は思っていたから。

じゃぁ私ができることは何か。
やっぱり「諦めず続ける」ってことだろうな。
今すぐに自分のこれまでの経験や概念は壊せない、
でも壊すことや成長することを恐れたらそこでSTOPしてしまう。
だからどれだけ時間がかかっても、私は続けたい。
もっかい編曲してみます♪

最近の専門学校のHALのCMのフレーズで「出来ないと笑うやつを笑え」という言葉がある。
私の解釈では、世の中に敵がいるとしたら本当の敵は弱い自分だと思う。
己に勝ったとききっと人は光を見るんだろう。

なんくるないさぁ?、お天道様と神様はいつも見ている(^^)

さてさて、今週末は待ちに待ってた"軒下ライブ"でした♪
番組聞き逃した!?
そんなあなたに・・・こないだカラオケboxで唄った君をのせてをサーバにアップしやした。
よかったら聞いてみてください♪
今後随時唄った曲をアップしていこうと思います。

リンク先↓
☆ココをクリック☆

軒下ライブ写真!(自分が唄ってときに写真とってもらうの忘れた。。。)
ROZA唄った曲
・レペゼン84.2
・カントリーロード(今度また唄ってアップしやす♪)

まりっぺさん唄った曲
・せめて一秒
・ずっとありがとう
P2120031_convert_20110213203417.jpg

P2120032_convert_20110213203445.jpg

ななみちゃん唄った曲
・SHINNY DAYS
・三日月
P2120034_convert_20110213203518.jpg

P2120033_convert_20110213203550.jpg

番組終了後にパチリ
P2120039_convert_20110213203301.jpg

ここで!!!!最近ちょっと大人になったアタイ。
ビターーーーーチョコにはまってます。
70%カカオ!マジうまい!まだビターーーーーでもOK!
そしたら!私が加入しているNPO法人 PLAN JAPAN が 1チョコ FOR 1スマイルのキャンペーン参加してた!
チョコ買うとガーナやインドネシアの子供達の笑顔につながるこのスンヴァラシイ企画!
みんな、チョコ買って!!!!!!え?食べない?・・・そのチョコROZAくれたらROZAにもSMILEがぁぁぁ!?
SBSH2318.jpg

ちなみにこの子はPLAN JAPANを通じて交流している私のペルーに住むエンジェル CHRITELと自称ブラジル人☆

PA110043_convert_20110213203020.jpg

この子は同じくPLAN JAPAN通じて交流しているドミニカに住むエンジェル JULIANと自称ブラジル人☆
PA110044_convert_20110213203117.jpg

去年の秋に彼らに送った写真です。お便り交換なんかも出来て成長を見守れるからすごく愛しいし楽しい。
興味あるわ!という方。
詳しくはROZAか右のPLAN JAPANリンク先チェック!

悲しみや痛みがゼロなら幸せなんだろうか?
それもひっくるめて愛につつまれているかなのかなぁ。
いいことも悪いこともチャンプルー!ゴーヤーの苦味、コーンの甘み、豆腐の食感、隠し味の愛情。。。
色んなスパイスがあるからチャンプルーはうまい。
人生もそれだから深みが増すんだろうね。

豊かな週末。まさに今週はその言葉につきる。
神様、今日もありがとう!そして明日はヴァレンタイン。
みんなHAPPY VALENTINE!!!!!!!!!1

LUV YA!!!!!
SBSH2296.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

