スポンサーサイト


気まぐれ軒下ライブ終了!

さてさて今日は先日このblog内でも告知させて頂きました
軒下ライブ決行しました!!!!!

約1時間にわたり二人でライブしました!!!!
正直なんだか気持ちが晴れてなくて歌う前”ええか??”と思ってたんだけどなんとなく
”歌えば楽になるかも。。。”って信じてちょっと自分にも言い聞かせてたりしてました。

午後2時頃からスタートしたライブですが、
1時20分頃からまりっぺさんと練習スタートしまして、1時頃は曇り空だったんだけど
練習しているうちに太陽が顔をだしてくれて、
太陽大好きROZA、
なんだかご先祖様に励まされているのかも!!!???
な?んて思いつつライブスタート!!!!

歌いました曲は

*ROZA*
・レペゼン84.2(ROZA番組のテーマソング)

*まりっぺさん*
・にわうた
(”にわうた”好きなんだよね?。なんていうか突き上げられる感じで (^^) )
・ヒロシマのある国で
(終戦記念日にちなんで。初めてきいた歌だったけど戦争は”してはいけない”と改めて感じる曲でした。)

*ROZA*
・涙そうそう(ご先祖様やパパに向けてこれが一番歌いたかった。
”ご先祖様があってこそ、生かしてもらえてます”と。)


*二人で歌った曲*
・君をのせて
・ふるさと(犬山バージョン)
・AMAZING GRACE

+@
二人とももう1曲づつ歌いました!!!(さすが気まぐれライブ!!!!!)ははは!!!!
*まりっぺさん*
・竹田の子守唄
(昔、小さな子供も働かされていた。
正月とお盆1日だけ家に帰れる日があったそうだが、そういう子供たちが今をみたら、
例えば私を見たら、どう思うだろう。
そんなに幸せに育って何を悩むの?と思うかもしれない。そう考えれば、私の悩みは小さいな。)
*ROZA*
・HIS EYES ON THE SPARROW
(邦題:一羽のすずめに)
苦しいこと悲しいこともすべて神様は見てくださり、自分のことも見てくださっているというゴスペルの歌。
”幸せだから歌う、自由だから歌う”という歌詞があります。
まさにその時の気分ピッタリだたのでコレを選びました。
(天使にラブソングを2に起用されています。)とても深い歌!!!!


歌った後は汗かいていて、歌う前から気持ちCHANGEしてすごく清清しかった!
暑くて暑くて”夏サイコーーーー!!!”って改めて感じたので気が付けばいつものアタイでした。
まりっぺさんと歌うとPOWER出てくる!
今日はまりっぺさんの
”わかんなくても楽しけりゃいいんだって?!”って言葉に胸を打たれた。
アタシは難しくかんがえちゃうんだぁ、と言ったらば
”アタシも昔はそうだったよ?”って。
そっか。また色々考えすぎる癖が!!!!!!と再認識!
こんなときこそ、沖縄うちな?THINKING!!!!
”なんくるないさ?やってみれ?”

人生は短い+わからん!!!
やからたった一つの人生でドンだけ突っ走れるかやなと。
わからんけりゃ、わからんでいいや?とにかくやってみよう!!!!!ヒューヒュー!!!!(表現が古い!!!)
そしてアタシは片意地張らずこのBLOGをちょこちょこでも続けようと思った。
いやはや、ここんとこ色々と身の回りで色々ありまして正直、最近精神的にだいぶ参ってました。。。
すべてに対してやる気なくしてしまっていた。
そしてそんな自分へ苛立ち、自己嫌悪というサイクルにハマリまくっていた。
でもなんだか今はまた時間かけても、自分を取り戻そうという気持ちになっている。
どうなるかわからんが、分からんのが人生!!!!!
?悩める事にも感謝?


さてさて、今日の写真はこんな感じだわよ?!!!
歌うわよ?
009_convert_20100815221615.jpg

たぶんハモリ中・・・
006_convert_20100815221528.jpg

ライブ後(暑さ最高!)
012_convert_20100815221703.jpg

そして最後はやっぱり”HUG!!!”ヨノナカ愛ジャ!
016_convert_20100815221752.jpg


ご先祖様、どうもありがとうございました。
まりっぺさんとアタシの声、聞いてくださったかな?聞こえてたら嬉しいな (^^)

まりっぺさん、スタッフの皆さん、聞いてくださったみなさん、そしてこのBLOG気にかけて下さっている皆様。。。。


ありがとうございます!!!!
LOVE YOU!!!!!!!!!


さて軒下ライブ、一応1000回目標にやっていきますので、次回の”気きまぐれ”をお楽しみに!!!!???


神様、どうか戦いをなくす”勇気”をみんなにください。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

