

04/20のツイートまとめ

ayanoetou_roza

【アップリカ】2015 おでかけスタイルが変わる!キャリートラベルシステム 50名様プレゼント! https://t.co/JDDJShIx8m #アップリカ #マタニティ #CTS #ラクーナ #コランCTS
04-20 04:02


☆バイパス通過☆

ミネソタからフロリダへ引越ししてきて異変


クシャミが止まらない。。。
今の家はペットOKで前住民はを飼っていたらしい。


クリスと私は早く入居したかったので
清掃がしっかりされていない状態で生活スタート。


新居に入ってきになったのが犬のニオイと大量の犬の毛
めっちゃめちゃ掃除しまっくて今は快適ですが
掃除しててもクシャミが止まらず。。。


そんな時、ネットでに赤なた豆のお茶がいいとの情報。
さっそくリサーチ。


とある方がいくつかの種類の赤なた豆茶を実際に飲んでみえて
味、価格、効果をランキングにして公表していた。
インターネット、すばらしい!そして、その方にも感謝!


ちょっと高かったけど、思い切ってナンバー1だったお茶を頼んだ。
ママに他の荷物と一緒に送ってもらった
ありがとうママ!

↓これ

*マグカップはクリスママチョイスのスポンジボブ☆


購入者の話によると、効果が表れるのは様々。
ある人は4日。ある人は1週間。



ドキドキの1杯目
…香ばしい
ポップコーン+ほうじ茶の香り って感じでしょうか。。。


飲み始めて1週間経過。
特に激変ということはなかったので
「しまった…でもせっかく買ったしちゃんと飲み切ろう。」とヤヤ後悔


8日目。
いつも通りに夕飯を作っていたらば喉に違和感。
どっかのみたく、カーッ!ペッ!
今度はに違和感。カーッ!ペッ!




すると…




おめでとうございます
両鼻のバイパスが通りました


あんまり嬉しくて、クリスに報告!
「あのね!これ飲んだら両鼻通った!」(チキン大好きのアタス)

「鼻つまってたの?」(クリスはラーメン大好き)

「うん、片方だけいつも詰まってた~」

「そうなんだ。でも片方の鼻詰まってる人85%いるらしいよ。この前花粉症のこと調べてたらそんな記事あったよ~」


なんやね~ん!!!!


って感じやったけど、鼻は快調だからまぁいいか~
今度は何個かパックで買うぞ~☆


私が買ったの↓です

なた豆茶 富士の赤なたまめ茶

新品価格
¥2,700から
(2014/4/28 05:23時点)




バイパス通したい方におススメ~☆

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

♡レザレクション サンデー♡

Sing The Resurrection Song

昨日はレザレクション サンデー!
という訳で、昨日は近所の教会へ

駐車場で車から降りたら、聞こえてきたこの曲。
教会の中に入ると小さい子供たちがプレイズダンス(賛美ダンス)してて
すっごい可愛かった~





そのあと、一人づつみんなの前でお祈りして
子供出来たら絶対教会一緒に教会いきたいな!

昔から、Family Band組むのが夢だったんだぁ


Videoの曲は
[Perfect people] by The Walls Group


もし奇跡を望むなら、それは神様から与えられる。
もし食べるもの、眠るところがあたえられているなら
それはあなた自身が掴んだものではなくて神様から与えられたんだよ。
この曲はそういう人への曲。
そして神様を受け入れれば全てうまくいく。
この曲はそういう人への曲。


そうだね全部神様から与えられているもんね!
そして、どんなコンプレックスや悩みがあろうとも、
神様が一人一人をオーガナイズしてくれたんだから、
私たちは「神様によって」Perfect People!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

♡クリス B-DAY♡

昨日はクリスの誕生日


去年はで一緒にお祝いできなかったけど、
今年は一緒にお祝い出来てよかった
COOKPADさんにお世話になり、色々作ってみた☆

*パプリカと玉ねぎのマリネ
*ポテトサラダ
*スモークサーモンといんげんのパスタ



そして、自動的にクリスの弁当にも詰め…



うふ

人生初のパイ作りに挑戦!!!!
ケーキの代わりにしてみた^^
見た目美しくはないけど、特にアップルパイ
でらウマでした!また作ろ

*ミニミニ アップルパイ(左3つ)
*ミニミニ パンプキンパイ(右3つ)
 



そして、オーダーしてたミニミニ甲冑フィギア シャキーーーン
お母さんからもバースデーカード預かってたから一緒に渡したら
めちゃめちゃ喜んでくれてよかった
んでもってアタシはチキンのお尻のバースデイカード



住んでるところから最寄りのマーケットまで往復約2時間かけて
歩いてトボトボ買いに行ってよかった!
暑い日で紫外線痛いくらいやったけど、
日焼けもできた

歩いてる時、見知らぬフロリダン達が
車から「フォーーーーッ!!!!」とか「HI------!!!!」とか
すれ違い際にいきなり奇声に近い大声で叫ばれて、
めちゃびっくりしたけど今思い返すとウフフのフ
クリスに話したら、めっちゃウケとった。


さぁ~て、今日はどんな発見があるかな


1091048_629379723753667_1063137727_o.jpg





BLOGランキング参加中!
↓をポチッと押して応援よろしくです

人気ブログランキングへ



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

SEDAを探して…

ないっ!!!!

お気に入りのヘアークリームが近郊に売ってるところがない!!!!
めちゃめちゃ気に入ってるSEDAのヘアクリーム☆

使ってるのはパーマ用だけど、
ストレート用からカラーリングしてる髪用まで
バラエティ豊富でもし髪型変えても安心
引っ越してもにもSEDAあるっしょ~なんて余裕こいてたら、
意外とない。。。

香りも付け心地もめっちゃスキやから
変えたくない~という変な意地。

ってことで、日本のAmazonで検索した...

Seda セダ モデレイトカーリーヘアクリーム 300ml ブラジルコスメ

新品価格
¥1,000から
(2014/4/12 02:53時点)





あった!!!



ちょっと大人に余分買いしちゃった♪


でも、問題は肝心のパーマ。。。
フロリダには日本人がやってる美容院がない!

大体の美容院はバリカンみたいのでカットするらしく、
髪をすくスタンス自体がないからきっと未知の領域。

白人さんやラテン系、黒人さんが多いココでは日本人もめったにいない。


で、ググってみると同じ州内にいる日本人のブログはあるけど、
アメリカでの美容院での悲惨な体験率多い。。。
ワカメちゃんになったり、めっちゃ髪が傷んで終了とか。。。

ハサミでカットしてくれて、
スキルもあってというサロンはやっぱお値段もお高い。

どっか旅行がてら日本人が多くいるとこ行って
ついでに髪の毛やってもらおうかと思うけど、さてイクラかかるかな


調べてるうちには嬉しいことも。
アメリカのサロンの
いわいる縮毛矯正のキャッチコピーが

”日本人の様なストレートヘア”


なんか嬉しいゾ


笑えるのが、その縮毛矯正の種類名。
種類名;YUKO


もしかして、どっかのYUKOさんが最初に始めた??? 笑




ってことで、美容院探しはまだまだ続く。。。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

お久しぶり!BLOG

久々にBLOG書きます~
1年ぶりくらいかしら???

近況はと言いますと、、、
1.とりあえず生きてるっす
2.結婚しました
3.フロリダnow

生きてます!
そして名前が変わりました。うふ

今年の2/10に裁判所で裁判官証人に結婚しました。
めっちゃあっさりでした。
食べ物でたとえると…お茶漬け?位あっさり!

結婚式いつかはしたいけれど、まだ未定。

旦那くんと呼ぶのにまだ違和感ある。。。 
クリス(旦那くん)は日本大好きアメリキャン。
好きな言葉は“侍” シャキーーーーン!!!!
ゆるきゃら、白いご飯大好きなオモロイ人です。

クリスの仕事は米国内あちこちに行ける仕事で
ミネソタ州に3ヶ月位、ここフロリダへ来て1ヶ月が経ちました。

だんだん生活にも慣れてきてきたので
また色々書きたいと思います~

って事で、4649 (古っ!!!!)

MARCH 3rd,2013

はいさーーーい!!!
みなさん元気にしてまっかーーー!!??

神様にまず感謝します!
今日は特に神様ってすばらしく、深い方だなと感じた。

最近自身の中でギャップを感じてて
あれこれ余計なこと色々考えすぎていた。
メッセージを聞いている時、ものすごく清い気持ちになる。
けれどちょっと時間が経つと考えても何もせずという事が多かった。
自分には行動(action)が必要だと感じていた。

今日のメッセージの中で自己中心的な考えをしてきてたんだと
気づかせてもらえた。
まず神様をよ~く知りたい。
神様はきっとbestな方法で教えてくださると思う、
どんな方法で教えてくださるかなぁ~とか考えるだけで
ワクワクしてくる!

3/9は久しぶりに江南で歌うのですが練習している時に
声が出るってなんてすばらしいんだ!と感じて泣けた。
神様には感謝して臨むど~!!!

ワクワクつながりで!
3/16日(夜?),17日(AM10:00~)は
NEW HOPE GIFU 創立記念あり~!!!
東京からフラダンスチームが来たり、
子供達もダンスしたりするっぽい!
子供達の練習の様子見ているだけでも
ホントみんなまっすぐでcute!!!!
詳細はまたご案内します~♪

最近お疲れなあなたへ!
3/21(木)~3/24(日)韓国のマッサージチームがやってきます!
ぜひ、癒されてください!
こちらも詳細は後日~♪

神様に期待し、一歩一歩GO!!!

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

Feb 23th,2013

はいさーーーい!!!
みなさん元気にしてまっかーーー!!??
今日は日曜日。heartの充電日。
今日もほーーーーんとにheartへ
ストレートなメッセージでした。

もう何度も語りかけているけれど、
*前進する意志があるか
*与えられている事を生かす
*信仰の友を求める

そうなんです、そうなんです、
日々の中で大切なのはモンモンとすするのではなく
前進したい!という気持ちを思い出す。
前進orSTOP?

与えられている事を感謝する。
とっても大切なこと。
少しづつ少しづつ歩んで行こう!

ところで!
3月9日に江南で歌わせて頂くことになりました。

東日本大震災復興支援コン サート
~ゴスペル・JAZZ・フォルク ローレ・ 和太鼓~

日にち:3月9日(土)
開場:午後1時から
開演:午後2時から4時まで予定
場所:江南市民文化会館 小ホール
代金: 1,500円 (全自由席)
問い合わせTEL:0587-55-2321

総合司会+午後3時30分から歌わせて頂く予定です。
お時間あれば是非どうぞ!!!

今週も皆様に祝福がありますように!!!

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

FEB 10th,2013 おひさしブログ

はいさーーーーい!!!
久しぶりにblog書きます。

最近色々な出来事が起こり
色々模索していたけど、
根本はただの自分のワガママだったっす。。。

Aの選択は神様が望むこと。
Bの選択は自分の単なる欲求。
自分自身で考えていると迷いが迷いを生む。
答えは間違いなくAなのに。。。

どうしたらいいんですかーーーと祈ると「答え」が。
今日、教会でのメッセージの前に賛美していたとき
゛彩、あなたに必要なのは心からの賛美だよ゛と。

ルカ8:8
イエスはこれらのことを話ながら
「聞く耳のある者。は聞きなさい」と叫ばれた。

AMEN!!!!
聞ける耳があっても聞く気がなかったら
心に入ってこない。
「神様を知りたい!」という気持ちが薄れていた事に
気がつかせてもらえた。
離れてたつもりはなかったんだけど、
離れてていってた。
神様は色々な体験を通して
私の改めるべきポイントを明らかにして下さるのだなぁと感じた。

気がつかせてもらえたことに感謝!!!
みなさまに神様の祝福がありますように!

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

Jan 13,2013

はいさーーーーい!!!
みなさん、げんきにしてまっかーーーー!!!???

今日は成人の日!
成人式からもう8年経つのか~と思うと
月日の流れは本当に早い!と感じる。
何よりこうしてここに今日いられるのが感謝な事!
神様にありがとうございます!!!
今週の日曜礼拝のメッセージで本当にそれを感じた。
今週のメッセージは゛父のモデルの回復゛
みなさんにとってお父さんはどんな方ですか?
色々なお父さんがいると思うけれど、
私にとって私の父は最高の父でした。
何でも話せて、一緒にふざけたり、そして何かあると
いつも励まし、支えてくれた。
けれど、ずっとそういう父だった訳ではない。
小さいころはお父さんが怖かった。
ちょうど父が透析に通いはじめる前だったので
体がしんどかったのだろう。
よく怒っていた。
優しいときもあったけど、怖いイメージがずっとあった。
けれど、長い歳月を経て、会社の倒産、全財産を失ったりして
色々な困難が訪れたけど、
神様は私たち家族に家族愛を与えてくださった。
色々な経験を通し、両親の絆は深まっていた。
兄はぐれかけた時もあるけど
家族の事を大切に思ってくれている。

本当にこの家族の元に生まれて育ってこれて嬉しい。
これは本当にすばらしい神様からの恵みだと思う。

しかし、家庭に問題を抱えた家庭もあると思う。
そんな時どうしたらいいのか?だけど、
答えは聖書に書いてある。
その両親を責めても変わらない。
神様を知っていく時、「理想のモデル」が少しづつ見えてくる。
神様はいつもパーフェクトなタイミングでパーフェクトな事を成される。
あなたがそれを知っていく時、
神様が成されたいのは悲しみを生むことではないと体感できると思う!!!!
だって神様は本当にすばらしい方です!
もっともっと神様知りたい!!!

いっつも忘れそうになることだけど
私たちは神様に信じられているしとっても愛されている。
こんな私をも信じて、そして愛して下さっている事を
知るとき、言い表せない力があふれてくる。
神様は本当にすばらしいです!!!
ハレルヤーーーーーー!!!
神様からのたくさんの愛、ひとつも忘れたくない。
いつも覚えていたい!

今週もみなさんに神様の祝福がありますように!

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

NEW YEAR!!!!

はいさーーーーーい!!!
あけました!!!!
2013年です!!!新年いかがお過ごしですか?

最近とっても寒いので温かいお茶が
よりおいしい!!!

新年になって去年を振り返ってみると
本当に早かった!
でもいーーーーーっぱい色々経験させてもらえたなぁ。
初めての海外旅行に始まり、gospelの教室、コンサート。
一年の終わり、大晦日の日に今日で2012年終わりだな~と
思って教会に礼拝に行ったところ
帰るころには
゛いっぱい経験させてもらった事に先ず感謝。
でもでもこれからもすべきことがたくさんあるな゛
と感じた。

一年の終わりにそういうふうに感じたのは初めてだった。
気がつけば洗礼を受けて丸一年。
この一年で体験したことは
①弱いときに、より神様を感じた
②その時、大きな大きな温かさの中で力があふれてきた

よく考えたらyou raise me upの曲の歌詞にピッタリ!


お正月休みに高校時代の同窓会があった。
卒業して10年。
担任の先生も参加でみんな面影はあるけど
ちょっと大人になっていた。
それぞれ今何してるかを近況報告した。
GOSPEL伝えたいから事務してラジオやってるよ~
と言ったところで改めて、導かれてるなと感じた。

今までの全部がなかったら本当に私はこうしてBLOGも書いてないだろう。
うれしいことに、元担任の先生の今行っている高校で歌わせてもらえるかもしれない
お話を頂いた。
今の若い子たちに伝えたいこといっぱいある!!!!
GOSPELを通じてそれがさせてもらえるなんて本当にAMAZING!
高校時代の私が今の私をイメージ出来なかっただろうなとつくづく思う。
それもこれもぜーーーーーんぶ神様の計画だったんだな。

さて今年もゆだねて行こう~♪
みなさんも神様に全部ゆだねてしまってくださ~い!

PRAISE THE LORD!!!!!

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

MERRY CHRISTMAS!!!!!!

はいさーーーーい!!!!
クリスマスおめでとうございます!!!
どんなクリスマス過ごされますかーーー???

私はただただ感謝です!!!
神様と出会って一年が経とうとしています。
1年振り返って思うこと。
少しづつ心が変えられていること。
回りから聞こえて来る色々な事、
耳がいたくなるような事が聞こえてくる事が
最近あったけど変わったのは動じなくなった。
だって、神様の決めた計画の中にいるのだから。

神様が私みたいなチャカチャカ娘を選んでくださっているのだから
自分に出来ることをしたい。
神様のお生まれになったクリスマス。
なんとうれしい日でしょうか!!!!

みなさん!!!
どんな風にクリスマス過ごされますか????
神様からのあなたへの、あなただけの人生、
振り返って神様に感謝しませんか?
そして神様が生まれたクリスマス
心からおめでとう(*^▽^)/言い合いたいですね♪

may your christmas be bright!!!!!

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

BLESSING SHOWER

はいさーーーい!
みなさぁーーーん!!!
元気にしてまっかぁーーー!!???

行ってきましたお江戸~
東京で初めてのコンサート
@秋川きららホール!!!!

まだまだ先だぜ~と思っていたら
あっという間に本番!!!

私みたいな無名の人のコンサートになんと
約500人もの人々が足を運んでくださいました。
正直、企画会社さんも会館さん側も
もちろん私も「驚き」の一言。

コンサートでは
゛神様の事を語らねば意味がない!!!゛と思い
自分の身に起こった事をそのまんま話し、歌った。
AMAZING GRACEを歌い終わった後、
ビリビリと体中に電流が走ったような感覚があった。
思わずバランスを崩してしまった。
あれが一体どんなメッセージだったのか
今はわからないけど、近い将来きっとわかる日がくるだろう。

神様と共に歩めばこんな私でもなんだか何でも出来そうな気がして来る。
そう゛神様と歩めば゛

今回、ピアノの弾き語りにTRYした。
神様が私に一番最初に与えて下さった御言葉は
゛全世界に出て行き、すべての造られた者に福音を宣べ伝えよ゛
この御言葉が与えられたとき、
どこか知らない土地で子供達と一緒に歌っている画像というか映像というか、
様子が目の前というか頭の中でなのか、表現しづらいが とにかく出てきたのを覚えている。

ピアノの弾き語りの練習の中で
もうマジで「無謀」すぎたかも。。。
とジメジメした気持ちになったとき、
御言葉を繰り返し口にして、祈った。
すると、出来ないことでもそれは「希望」に変わる。

ある日のこと
プレッシャーに押し潰されそうになった時に
祈っていたら神様がこう語りかけてくださった。
「あや、あなたよりもゴスペルを必要としている人がいるよ」と。
自分の事だけ考えてたことに気がついた。
あぁそうか。その為に私は生かされているんだ。
そう実感した。
この体もこの声も正常に機能させてもらえているのには理由があるんだ。

音楽的なことは全然わからないから
これからも勉強しながら神様と歩んで行きたいな。

そして今日は新宿シャローム教会の礼拝へ行った。
ここでもとっても恵まれた。
土地柄か東京には住む家のないの方が地元岐阜に比べて多い。
新宿シャロームでは希望者が
クリスマスの日にその人達に
祈りと聖書のプレゼントと食べ物か何かの施しをするそうだ。
私もぜひぜひ参加してみたいな~と思い
帰る時間も迫ってきてたので新幹線に乗った。
帰り道、思いついたこと祈っていた。

ふと 経済的な貧困だけが貧困か?と問い掛けられた気がした。
違うな。心にも豊かさと渇きがある。
自分の地元にはあまりホームレスの人は見かけない気がしていたのだが
それですることが無くなるのか。
これまた違うな。
心の渇きの方がよっぽど苦しいのだから。
身近なことから始めようと感じた。

すべてに感謝!
いつも神様とともに!!!!
GOD BLESS YOU!!!!

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

NOV 18th,2012

はいさーーーーい!!!!
いきなり冬がやってきた日本列島!
風邪ひいてしもた。。。声がオネェになっている。。。。
第三変声期到来か。。。!!!???

んでも今日もメッセージ聞けに行けて良かったぁ~
今日も゛ド゛ストレートメッセージでした。

受けるより与えるが幸いです

神様が私たち一人一人に
与えてくださっている愛には
見返りを期待しているわけじゃない。

あらためて神様ってすごいなって思った。
それをとなりの人に、近くの人に流す。
家族に、友人に、同僚に!!!
いっろーーーんな形で与えることが最大の恵!!!!

さぁーーーー今週は何ができるでしょうかっ!!!

みなさん、かぜひかないでねーーーー!!!!

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

COUNT YOUR BLESSING

ハレルヤーーーーーーーーー!!!!
どこから書くべきか、、、、
とにかく今、めっちゃ興奮しています!!!!!

落ち着け自分ーーーー、落ち着けーーーーー。
一言で発するなら
「神様ーーーーーーーーっ!ありがとうございますーーーーっ!!!!」だな!

今日は教会にスー イエガー先生という方がみえた。
彼女はHFTWJ(Heart For The World Japan)という団体を通じ
神様に仕えている。
フィリピンやメキシコ、ザンビアなど活動地域はさまざまで主に
貧困に苦しむ人々に向けて現地の人々と協力しながら給食活動、ストリートチルドレン更正プログラム実施、学費援助など行っている。

メッセージの始まりから終わりまで涙が流れっぱなし。
つけまつげベロベロはがれてたし。。。
メッセージの中でフィリピンでの現状が語られた。
彼女がある場所へ行ったとき、母親と子供がそこにいたそうだ。
母親はゴミ山の中から売れそうなものを探し、
子供は赤ちゃんだったそうだがゴミ山の中でゴミを触って
ゴミで手を真っ黒にして遊んでいたそうだ。

彼女はその時神様に
゛神様、私が彼女(母親)だったらこんな光景は堪えられないです、わたしには何もできないけれど神様どうして?そどう受け入れたらいいのですか゛と泣きながら問い掛けたそうだ。
その時神様が
゛何もできないとはナゼですか?あなたは子供達に祈ることができる、そして仕える事ができる゛
と語られたそうだ。

神様は小さなことから始めなさいということを今日のメッセージで
語られた。
もうひとつ印象的だった言葉は
゛自分の心を癒したいと願うなら人に仕えること゛
というポイント。
自分を守ろうとしたりすると、自分中心に考える。
誰も傷つけないで!!!と心をブロックすると
心の壁はみるみるうちに冷める。
私はまだこの本質を心から理解できていないところがあるから
これはゼヒゼヒ体験して知りたい!!!

最後の言葉も印象的。
゛神様は疲れた人を癒すのが大好き゛

神様って本当にすごい!
私たちが寝ている時もいつもはたらいてる。
起きているときもはたらいて下さっている。
偉大な神様に感謝して、、、

今週もCOUNT YOUR BLESSING!!!!!
感謝していこう!!!!!!

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

*Counter*
Translation(自動翻訳)
*PROFILE*

彩(ROZA)

Author:彩(ROZA)
高校時代、天使にラヴソングを...の曲を文化祭で歌った事をきっかけにゴスペルに魅せられる。

地元のゴスペルクワイアーに参加しながらソロでも活動。
名古屋、東京での
ソロコンサート開催。

岐阜のお隣、愛知県の地元コミュニティーFMでDJ 4年、
ゴスペル講師 2年務め、
結婚を機に2013年11月渡米。

アメリカ フロリダ州 在住

旦那くんは、、、
日本大好き アメリキャーーーン。
好きな言葉は“侍”
好きな食べ物、白いご飯
お気に入りは
カネフクの明太子の
ゆるきゃら タラぴよ


ランキング参加中!
ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ

*REPORT*
*COMMENT*
*月別アーカイブ*
*フロリダ時間*
*ランキング参加中*
ポチッとヨロピク♪
人気ブログランキングへ
*CALENDAR*
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

*QR CODE*
QR
*FRIEND REQUEST*

この人とブロともになる

